井信行さんと過ごす時間。


『やっぱり、私は井さんが大好きなんだなぁ』

って、2日間、東京で一緒に過ごさせてもらった今、
しみじみ思います。

井さんに会うと、周りの皆んながつられて、
思わずニコニコしちゃう感じ、今回もたくさん出会いました。
こういう歳の取り方をしたいなぁと思わず、憧れちゃいます。

今回の井さんの素敵な笑顔と言葉をこちらに残しておきます。
なんか落ち込んだ時に見たら、元気出そうなので。笑

IMG_0522

「私の人生、これまで失敗はなかったです!」
(すべてを前向きに捉えて、失敗を失敗とも思わないよう。)

IMG_0548

「私は、なーんだか、いい人とばっかり出会ってる。
 今回、お会いした人たちもみんないい人じゃもんなぁー!」

IMG_0545

「私の人生、終盤でますます面白くなってきちょる。」

IMG_0539

「田舎の百姓がこんなことはありえん!」

IMG_0571

(奥様とのこれまでと今の話をして)
「私は今、奥さんが可愛くて可愛くて、しょうがない。
 あなたも奥さんを大事にしてください。」

IMG_0575

(こんな風に皆んなが待っててくれるなら)
「よし、もうあと何年か頑張ろう!」

IMG_0679

「こういう風に皆さんと繋がれるのも牛たちのおかげだから、
 私、牛舎に入るときに、『ありがとうございます』って
 こうやって手を合わせて、挨拶するようにしているんです」

「なんだか、いーっつもみんなが良くしてきてくれた。」

どんなに評価されても、
こんな謙虚な井さんがやっぱり大好きです。
井さんを囲む人たちは井さんのお人柄の鏡なんだろうな、といつも思います。

体調は、お医者様から「良くなってきています」って言われて、
薬も、通院の頻度も減ったそうです。
そう言われたことで、またお気持ちも元気になったそう。
内臓が調子良いみたいで、夏にお会いした時より、
少し食欲も出てきているようでした。
おかげで、ちょっと太って、今回着てきたスーツが
きつかったそうです。
「いろいろ身の回りのもの、処分しているのに
 今さら新しいスーツを作るのもなぁ!ひゃっひゃっひゃ」
って笑ってました。笑

cache_Messagep27500

次はまた5月に阿蘇でお会いできるのを楽しみに、私も頑張りますー!